ベビーカーに乗る子供の寒さ対策

こんにちは。新米パパブロガー ほのパパです。

早速、ベビーカーを買ったんですが、時期は真冬です。寒いだろうなと思って、対策を考えました。

USB電気毛布

Amazonで売っているUSB電気毛布です。サイズは100×60cmで、温度調節とタイマーがついています。

タイマーを設定すれば、消し忘れることもありませんし、温度も調節できるので低温火傷にも注意できます。試した感じですと、Hiじゃなければ火傷も大丈夫そうです。

発熱体は毛布全体に入っているわけではなく、A4サイズくらいの発熱体がくっついてます。(写真はA4の紙をイメージして置いてみました。)毛布部分も発熱体を取り外して丸洗いできます。

モバイルバッテリー

PHILIPS モバイルバッテリー 20000mAh DLP6727N

これは、はっきり言ってレビューを見て買えばよかったです・・・

PHILIPSという一流ブランドなのに、電池の容量は20,000 mAhと多く、値段が3,580円と安かったので、気にせず買ってしまいました・・・

しかし、たまに充電できません。多分ですがバッテリーの充電管理をするBMSがイマイチみたいで、容量のカウントが点滅しっぱなしです。レビューにもそういった方がそこそこいるので、商品的にダメっぽいです。

何回かトライしていたら、充電できていましたので、今のところ使っています。容量的にはたっぷりなので1日使っても半分くらい余ります。

やっぱり、モバイルバッテリーはAnkerが安定していていいですね。1,000円ばかしケチったので仕方ないですが・・・

使い勝手

本人しかわからないのでなんとも言えませんが、ベビーカーでぐずったりしないで使えているので、良いのだと思います。ベビーカーから下ろす際にも、体が冷たかったりすることはないです。

意外だったのは、嫁が、家の中や車の中でも使っていたことです。ポータブルなので使い勝手がいいみたいです。

長時間の使用時は、低温火傷に気をつけて使ってください。赤ちゃんの肌は薄いので大人以上に敏感です!!