建築時に発覚した重大ニュース

お久しぶりです。なんやかんや忙しく全然更新できていません。もう1年前のことになってしまします。頑張って書いていこうと思います。

我が家に起きた最終打ち合わせ前のビッグニュースを書いていきたいと思います。

想定外の事態

全く予定外のことでした。

なんか、2人目できたみたい。

え?

2人目の計画はありませんでしたが、心当たりはあります・・・

考えたんだけど、今の間取りだとリビングにベビーベッド置くスペースがないのよね・・・

そ、そうなんだ・・・

嫁の話が、2、3歩先の話すぎてついていけていません。お金のこととか、引越しのこととか、いろいろ頭の中を駆け巡っていました(笑)

今なら間に合うかも

間取り的にベビーベッドを置くと、通路がなくなることが、嫁のシュミレーションにて分かりました。

あとあと、後悔したくないなと思い、1階のみ3.6ユニットから4.5ユニットに変更すれば、少し広くできるんじゃないか?と思い、営業くんに電話してみました。

おめでとうございます!!

今でしたら、ギリギリ間に合います。ただし、
ほのパパさんのおっしゃる通りにできないんです・・・

どういうことですか?

SPSアーバンですと、異形のユニットの組み合わせができないんです。基本的に3.6ユニットの構成で作るんで、安くできるようになってます。

なので、SPS-FRに変更していただく必要があるのと、値段が結構上がるかもしれません。見積もりを作って明日お持ちします。

え!そうなんですか?

とりあえず、見積もりお願いします。

見積もり待ちに

ということで、見積もり待ちになりました。SPSアーバンでは建てられない制約があることを今知らされ、だいぶ諦めモードが入っています。FRだと高くなるのが、目に見えているので・・・

予算には限りがあるし・・・